まだ荒れてました

今日は仕事のため出遅れてしまいましたが,ちょっとだけでもと思い,とあるポイントへ向かいました。
実は昨日も午後2時過ぎ頃サーフの様子を見に行っていたんですが,強い東北風のため波がえらい高くとても入れる状態ではありませんでした。雨も降っていたし・・・。
今日は風もだんだん収まり,ナウファスを見ても波高が1mちょっとまで落ち着いてきたので大丈夫かなとちょっと期待が高まります。
しかし,サーフに着いてみると波がまだ残っていてしかも劇濁り・・・。とてもヒラメが接岸しているとは思えません。せめてシーバスでもと思いかすかな望みにすがってガンガンの離岸流周辺をキャストしまくりますが当然というかノーバイト・・・。たぶん底荒れも酷くルアーが見えないんじゃないかと・・・。
しかし,荒れたおかげで水温が下がったようなので,ヒラメには適水温のようです。荒れが収まれば結構良い感じかも。
ということは週末くらいには期待が持てるかも。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:20〜19:05
天気 晴れ/東北東の風1m/波予報では2.5m
水温 20.5℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波黄金
ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク