まだ濁ってます

今日は休日出勤でしたが,仕事が早く終わったのでサーフを見て回ることにしました。
まずはいつもの離岸流ポイントへといってみたところ,休日にもかかわらず奇跡的に誰もいません。これはラッキーと思い,急いで準備に取りかかります。
海の様子は波は幾分落ち着いてきましたが相変わらずの劇濁り・・・。やっぱりヒラメは厳しいかなと思いながらも,離岸流周辺を集中的に攻めてみることにしました。
まずは裂波。反応なし・・・。次に遠目をと思いHeavy Surferにチェンジ。リフト&フォールなどを織り交ぜても見ますが,釣れてくるのはゴミばかり。最後にワンナップシャッドに期待をつなぎますがこちらもダメ・・・。今日もノーバイトでした。
まだ明るいので北の方に向けてサーフの様子を見てみると,北に向かうほど濁りは少なくなっているようです。しかし,これといったポイントは発見することができませんでした・・・。
厳しい戦いは続きそうです・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 15:55〜17:15
天気 曇り/東の風1m/波予報では2.5m
水温 21.0℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波黄金
ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク,シルキーホワイト