波は収まってきたものの・・・

今日は日中雨模様だったので夕マズメは期待薄でしたが,何とか雨が上がってくれたためサーフへ向かうことにしました。
まずいつものポイントを見てみたところ,今日も激濁りで気配薄なため北に移動。濁りがあまりないサーフに入ってみることにしました。
今日は波もかなり収まってきて前回よりは良い感じでしたが,やはり濁りは残っており,ヒラメが入ってきているかどうかは不安です。北東の風が結構強いためフローティングミノーではきついと判断。まずはHeavy Surferで風に負けじとキャスト開始。
しかし魚からの反応はなくゴミばっかり連れてきます。ワンナップシャッドに替えてもやはり同じ。今日もノーバイトです。
「ひらめっぱり」さんが主催したひらめ釣り大会でもヒラメが釣れていないようなので茨城は全般的に渋い状況のようです。釣れていないのは自分だけじゃないんだとちょっとホッとしたりして・・・。
でも,シーバスさえ釣れないのは問題ですね・・・。シーバスは釣れている人もいるのに・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜19:00
天気 曇り/北北東の風1m/波予報では2m
水温 21.0℃
使用ルアー:ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク