今日は暑かったです

今日は午後から休暇。とりあえずサーフに向かいますが,あまりに暑いのでポイントを探して,いろいろ見て回ることにしました。
鹿嶋市のサーフを南から北に向かって一つ一つ見て回りますが,ベタ凪で上げ潮ということもあって,どうも良い感じのポイントが絞り込めません。いつものポイントの近くに,そこそこ払い出しができている所があったんですが,なぜか中学生が大勢波打ち際で海水浴中です。どうしようか迷っていると,餌釣り師3人にそのポイントに先行されてしまいました。
しょうがないのでまた北上。すると離岸流はないものの波打ち際から水深がありそうなサーフを発見。今日はここにすることにしました。
まずはイワシカラーのミノーでランガンを開始しますが反応なし。魚道を投げているとラインが切れてしまい痛恨のロスト・・・。しかし,その後プロディジーを投げていたところ,うまい具合に引っかかってくれて回収することができました。ラッキー!
海の状態は濁りが消えて,ちょっとベタ凪かなという感じはあるものの良い雰囲気だったんですが,今日もノーバイト。シーバスが跳ねたりしていたんで,魚はいるようです。
でも,水温も急上昇してきたのでヒラメはますます厳しいかもしれません。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 16:45〜18:30
天気 晴れ/南東の風2m/波予報では1.5m
水温 23.5℃
使用ルアー:DUO/Tide Minnow Slim 140 FLYER TSブルーバックRB
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
シマノプロディジーSW21g赤金
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+BTSナチュラルゴールド
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチシルキーホワイト