マゴチがでました(自分じゃないけど・・・)

今日は一昨日と同じサーフに行ってみました。
ヘッドランドに着くとgreatnaritaさんが釣行中であり,なんとマゴチを釣り上げたとのこと。見せてもらうと,そこにはいいサイズのマゴチが。計測すると50センチありました。自分はマゴチ釣ったことないし,生で見るのも初めてだったので,頭は完全にマゴチモードに!
とりあえず隣のサーフに入り,初っぱなからワンナップシャッドで底狙いです。
しかし,気配はあるもののバイトはなく,サーフを折り返して帰りは魚道を投げてみますがこちらも反応なし。引き揚げることとしましたが,greatnaritaさんにその後の様子を聞くと,マゴチをもう1本追釣したとのこと。さすがです!
自分は釣れなかったものの近くに釣れている人がいるので,何とか明日に希望が持てました。
諦めずに頑張ります。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:05〜19:00
天気 曇り/南東の風2m/波予報では1.5m
水温 23.0℃
使用ルアー:エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク,シルキーホワイト
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン