暑い・・・

今日も暑かったです。昨日より暑かった。それでも仕事が終わると足はサーフへと向かってしまいます。
今日も昨日と同じサーフで投げることにしました。波は昨日よりもさらに収まり,かなり凪ぎています。潮色もかなり澄み潮です。ただし,かなりのっぺりとした状態で魚の活性はどうかなという感じです。まずは魚道でランガン開始しますが,かすかなバイトが1回あったきりでその後は反応なし。折り返してワンナップシャッドを投げてみますが,こちらは無反応。また玉砕しました。
ウェーダーを脱ぐとズボンは汗でびっしょり・・・。つらい季節となりました。
明日は朝マズメに釣行できることになったので,また同じサーフに行ってみるつもりです。先週の朝マズメはシーバス祭りだったので,ついつい期待してしまいます。先週とは逆で干潮前後の時間帯になりますが,どんなもんでしょうか。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:10〜19:15
天気 晴れ/南の風2m/波予報では1.5m
水温 21.0℃
使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
エコギア3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク