魚はいるようですが・・・

イワシが打ち上げられていました

今日は朝マズメに行ってきました。
昨日と同じサーフに到着し海の様子を見てみると干潮間近のため,どシャローになっています。何とか攻められるポイントはないかとキャストしながら探していると,流れ込み周辺に離岸流があり何とか攻められそうです。ポイントが遠いのでHeavy Surferやジグヘッドで攻めてみますが残念ながら反応なし。そのうち餌釣り師がポイントに2人も入ってきたため,しょうがないので移動することにしました。
途中サーフに小さいイワシが打ち上げられており,ベイトはいるようです。
ヘッドランドをはさんで反対側のサーフを見てみると干潮にもかかわらず干上がっておらず,なかなかいい感じ。以前ランガンしたときにサーフ中央に払い出しがあったのを思い出し,幸い餌釣り師もその周辺には入っていなかったのでランガン開始。しかし,ルアーをとっかえひっかえ投げてみるものの,バイトかと思って合わせを入れるたびに,かかってくるのはゴミばかり・・・。結局ノーフィッシュでした・・・。
途中目の前でシーバスが跳ねたりしていたので,魚がいないわけでは無さそうですが,自分のルアーには反応してくれませんでした。
それにしても暑くて疲れた・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 04:15〜08:40
天気 曇り/風は静穏/波予報では1.5m
水温 21.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波黄金,グローバックスネークホロ
ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
エコギア3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク,シルキーホワイト,レッドシャッド
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSブルーバックRB
エコギア3Dジグヘッド3/4OZ+パワーシャッド5インチイワシ
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+BTSナチュラルゴールド