台風前に行ってきました

台風が近づいているようです。
しかし,まだ雨風が強くないので今日位まではサーフに入れるかと思い夕マズメに行ってきました。
サーフは一見すると凪状態でいい感じです。早速支度してまずは裂波でキャストを始めてみると,沿岸流がかなり強く右から左へあっという間に流されてしまいます。フローティングミノーでは勝負にならないのでHeavy Surferに替えると,こちらは何とか泳がすことができます。でも魚の反応はありません・・・。ワンナップシャッドに替えても同じです・・・。今日もノーバイトで終了です。
波も一見穏やかに見えるんですが,ブレイクした後は結構なパワーで襲ってくるので,気が抜けませんでした。うねりが入っているんでしょうか。
明日からは台風でしばらく釣りにならないでしょうね。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜18:50
天気 曇り/南南西の風1m/波予報では2.5m
水温 21.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波グローバックスネークホロ
ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金
エコギア3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク