台風の影響が・・・

今日は台風の余韻で波が高そうでしたが,様子見に行ってきました。
お目当てのサーフに着き様子を見てみると,かなり波が高いものの,とりあえずキャストすることはできそうです。濁りもそれほどなかったので,ダメモトで入ってみることにしました。
まずは裂波を投げてみます。波にもまれてかろうじて泳いできますが,当然というか魚の反応はなし。次にHeavy Surferを投げてみますが,こちらも反応なし。
この波ではまずヒラメは岸に寄っていないでしょう。シーバスでも厳しい感じです。ヘッドランドに釣り人は2人ほど見えましたが,サーフは誰もいませんでした。
明日あたりはもう少し波が落ち着いて,いい感じになるんじゃないでしょうか。
自分は明日は所用で釣りに行けないんですが・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:25〜19:05
天気 晴れ/東北東の風2m/波予報では2.5m
水温 22.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波黄金
ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金