ちょっと疲れてます・・・

今日は仕事などのストレスで心身共に疲れが溜まっていて,釣りも休もうかなという感じでしたが,仕事が終わって車に乗り,帰る道すがら,「そういえば今日は午後から結構雨が降ったんで,ひょっとしたら魚の活性が上がってないかな?いや,上がっているかも。上がっているに違いない!」などと勝手に脳内が盛り上がってしまい,いつものとおり車の向きを変え,サーフへと向かってしまいました。我ながらしょうがないとは思うんですが・・・。
それで,サーフに到着してみると,波っ気はあるものの濁りも激しくはなくいい感じです。潮も昨日のように上げ止まりののっぺりした感じは全くなく動いていて,こちらもまたいい感じ。
短い釣行時間なので,急いで支度をすませキャストを開始します。
しかし投げても投げても期待とは裏腹に,全くアタリがありません。
そんなわけで今日もまたしてもノーバイトでした。
かなり疲れてますが,また明日も頑張ります・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜18:45
天気 晴れ/北東の風1m/波予報では1.5m
水温 23.0℃
使用ルアー:Shimanoオシアミノーヒラメスペシャル135F ブルーピンク
imaサスケ裂波黄金,グローバックスネークホロ
C'ultivaジョイントAX1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク