車がスタック・・・

久しぶりに朝マズメに行ってきました。2週間ぶりです。
前日から北東風が強く波が結構高いと予測できましたが,とにかく釣りがしたいという禁断症状が出てきてしまったため,とりあえず行くだけ行ってみようと行ってみました。
しかし,やはりというか,向かい風が相当強くミノーは厳しい状態です。波は思ったより高くはなかったものの,結構濁りはあります。
まずは裂波を投げてみますがブレイクラインのちょっと先までしか飛びません。きちんと泳いでくれるのは5mくらいでしょうか・・・。それでも広範囲を探ってみますがアタリはゼロ・・・。
しょうがないので風に強いHeavy Surferとジグに切り替えるもののこちらもノーバイト。
隣接するサーフを2カ所探ってノーバイトだったので,ちょっと離れたサーフに移動することにしました。
そして目的地に到着し,海岸沿いの細道をゆっくり走っていて,道路脇に止めてある車を避けようと減速し斜行したところ,見事にスタック・・・。結局,砂地獄から脱出するのに30分以上かかり,見事にやる気が失せました。
今日は気象の悪さと砂地獄のダブルパンチで撃沈でした・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 05:40〜08:00
天気 曇り/東北東3m/波予報では2m
水温 19.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波黄金,アルミ背黒
ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金