泥濁りでノーバイト

今週もまた行ってきました。
今日はいつもと順番を変えて先週釣れたサーフから開始しました。
海の状態は事前情報にあったとおり劇濁り・・・。そしてベタ凪で下げ潮にもかかわらず全然払い出しが確認できません。ポイント探しも一苦労です。
そんな中,少しでも地形変化がありそうなところを狙ってキャストを続けますがノーバイト・・・。
次に向かったサーフではgreatnaritaさんが先に入っていたので様子を聞いてみると,既にシーバスを1本揚げたとのこと。この渋い状況の中さすがです。
自分も負けじと投げてみたものの相変わらずの無反応。だんだん集中力も切れてきたのでまたサーフを移動することにします。
次に向かった先は変化が少ないもののある程度水深があるサーフ。この頃にはもう集中力と体力がかなり切れており,かなり大ざっぱにランガンしますが,またしても魚の反応はなし・・・。
今日は疲労のため早上がりとしました。
最近はバイトさえめっきり少なくなり,かなり寂しい状況です。来週に期待しましょう。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 04:20〜08:40
天気 晴れ/北西の風1m/波予報では2m
水温 15℃
使用ルアー:imaサスケ裂波グローバックスネークホロ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト,イワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSイワシ