シーバスのみです

今日も朝マズメに行ってきました。
ファイヤーラインが残り少なくなってきたので,ラインをゴーセンの「剛戦X sw 17lb」に変更しての初釣行です。
今日はカニ網オヤジ達に先を越されないように,ちょっと早めにいつものポイントに入ります。さすがにカニ網オヤジはまだ来てませんでした。
海の様子はというと,北よりの風が多少ありますが波はそれほど高くありません。潮はやや濁っています。水温も回復しているようです。
いつもの払い出しをいつものようにルアーをローテーションしながら探っていきますが,しばらくは音沙汰なし・・・。
そして,そろそろポイントを移動しようかと思った5時過ぎ。
ヒラメスペシャルがピックアップ寸前にグンと重くなり,直後走り出しました。ドラグはどんどん引っぱり出され,うまい具合に寄せ波に乗せられず冷や冷やしましたが,何とかランディング。結構でっぷりしたシーバスでした。

その後は2匹目を狙って同じポイントで粘ってみますが反応がないため少し小休止。
その後,遠征に来ていたおにさんと合流し,他のポイントも探ってみますがやっぱり反応なし。
他のサーフも一応見てみますが,いまいちな状況であり,おまけにサーファーで溢れていたため今日の所は断念することにしました。
そして,家に帰ってシーバスを捌いてみたところ,腹に脂肪の塊がいっぱい付いていました。体色も黒ずんでおり,今まで釣ったシーバスとはかなり違う感じです。川の方から来た個体でしょうか。
ちなみに胃袋はほとんど空でした。やっぱりベイトの寄りが悪いのかという感じです・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 04:05〜07:45
天気 曇り/北北東の風2m/波予報では1.5m
水温 19℃
使用ルアー:imaサスケ裂波黄金,グローバックスネークホロ,黒鰯
ima 魚道 130MD カタクチ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSレッドヘッド
ヒット時間:05:05(シーバス57cm)
ヒットルアー:shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ