午後からちょっとだけ

westberg2007-07-11

今日は用事があって仕事は休み。
ちょっと合間を見てサーフへと出かけてきました。
向かった先は相変わらずのいつものポイント。
今日はサーファーもあまりおらず,カニ網師も全くいません。貸し切り状態です。
天候は曇りで時折ぱらぱら雨が降る程度。風は弱い南南西の風。波はかなり凪いでおり,やや濁っています。上げ潮で潮位は高いです。
見た感じはいかにもヒラメでも釣れそうな雰囲気。
しかし,ミノーをひととおり投げてみたところ全く反応なし・・・。
それではとパワーシャッドでピンポイントを攻めてみても反応なし・・・。
時折海鳥が海面にダイブする姿も見えるので,ベイトが全くいないわけではなさそうなんですが・・・。
そうこうするうちにタイムアップ。結局ボウズでした。
今度の週末は台風が接近しそうで,ちょっと釣行は無理かもしれません。
でも荒天で1度リセットされれば状況も変わってくるでしょうか。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 13:05〜14:50
天気 曇り時々雨/南南西の風2m/波予報では2〜2.5m
水温 20.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波黄金,グローバックスネークホロ,黒鰯
ima 魚道 130MD カタクチ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
C'ultiva AX1/2OZ+パワーシャッド5インチピンク