全くダメ・・・

今日の釣行に向けて,金曜日の午後にサーフを偵察したところベタ凪。しかもベイトの気配もあり期待は高まります。
しかし,その後天気が崩れ,強い北東風が吹いたために海はちょっと荒れ気配。北東風も止まず海の様子が心配されます。
そんな中いつものように夜明け前にサーフに到着し,降り立つと嫌な予感は的中。北東風は吹き止んでいませんでした。
波も結構高く,場所によっては何とかなるかなといったところ。
まずは裂波を投げてみたところ,風に流され全く話になりません。
しょうがないのでヘビーサーファーやハニートラップといった重いルアーを投げてみますが,強い逆風のためライントラブルが多発・・・。
結構粘っては見たんですが,アタリがないため引き揚げることにしました。
約2時間の釣行時間中,1/3はライントラブルで時間を食ってしまったような・・・。
今日は全く勝負にならず,悔しさだけが残る釣行となりました。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 04:35〜06:30
天気 曇り時々雨/北東の風3m/波予報では2m
水温 22.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波黄金
ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金
ima Honey Trap 95Sサッパ