魚はいましたが・・・

昨日は散々で悔しい思いをしましたが,波風ともにだんだん収まる気配のようなので,特別にカミさんの許可をもらい,昨日に続いて今日も釣行することにしました。
海の状況はというと,風はほとんど無く非常に投げやすそうです。しかし波の状態はまだうねりが残っており底荒れしています。
それでも今日は昨日と違い,勝負になるかなと思い,早速裂波黄金をセットし離岸流周辺でキャスト開始。
すると程なくピックアップ寸前にアタリ!すかさず合わせると「プッツン」と嫌な感触が・・・。
テンションが無くなり,見てみるとリーダーとラインの結束部から切れていました・・・。
貴重なルアーをまたロストです・・・。
その後はしばらく反応が無くテンションがどんどん下がっていきますが,そのうち波間に小魚やシーバス?らしき魚が泳いでいるのが見えてきました。
魚はいます!後は釣るだけと,一気にテンションが上がります。
すると7:15頃,魚道イワシに沖目でシーバスらしきバイト!
しかし,ロッドで堪えている途中にフックアウト・・・。貴重なバイトをものにできませんでした・・・。
その後も波間を悠然と泳ぐ魚の様子が見られましたが,ルアーには反応なし。
日も高く昇り,暑くて仕方がないため撤収することにしました。
魚は間違いなくいます。後は腕次第でしょうか。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 04:35〜08:30
天気 晴れ/ほぼ静穏/波予報では2m
水温 22.5℃
使用ルアー:imaサスケ裂波黄金(ロスト),グローバックスネークホロ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト,イワシ
ima 魚道 130MD カタクチ
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSレッドヘッド
shimano プロディジーSW21g赤金