またボーズ・・・

恒例の週末釣行。
いつものようにいつものサーフに着くと,あれっ?
ウェーダーを忘れました・・・。
そのままやってしまおうかとも考えたんですが,びしょ濡れになるのが嫌なので家に取りに戻ることに。
マズメの貴重な時間帯に30分以上ロスしてしまいました。
そしてサーフに戻ってくると海の様子はイマイチでした。
潮位がかなり低く,ルアーの届く範囲は濁っています。おまけに手前ヨブが潰れていて平べったいサーフが続きます。
とりあえず1時間近く投げてみますが,ノーバイトのため場所を移動することに。
南に向かってサーフを見回っていると,漁船が岸際数10mに網を入れているのを発見。もしかしておこぼれを狙ってシーバスがいないかと投げてみることにします。
確かにイワシらしき魚は波打ち際周辺に確認できましたが,投げても投げてもバイトはなし・・・。
諦めて元のサーフに戻ります。
ここでも波打ち際周辺で小魚が跳ねたりしていましたが,相変わらずルアーにバイトしてくれるシーバスはいません。
結局ノーバイトのままタイムアップ・・・。
うーん。潮位が低いのはどうも苦手です・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 05:20〜08:45
天気 曇りのち晴れ/北東の風1〜2m/波予報では1.5m
水温 24℃
使用ルアー:imaサスケ裂波グローバックスネークホロ,アルミサカサイワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSレッドヘッド
DUO Tide Minnow 135 Surf レッドシャイナー