久々の夕マズメ

今日も休日出勤・・・。
それでも夕方ちょっとだけ時間が取れたので,すかさずいつものサーフへと向かいました。
久々の夕マズメ釣行です。
支度をすませると目指す払い出しのポイントには先行者が一人いたので,ちょっと離れてサーフに入ることにします。
今週はずっと波が高い状態が続いていたようですが,今日はそれほどでもありません。
ただし,うねりが残っていて時折パワフルな波が襲ってくるので全く気が抜けません。
風は全く気にならない程度。
潮色はそれほど濁っておらず,グリーンがかったいい感じです。
まずは買ったばかりのフライヤーのマイワシでキャスト開始。
すると2投目で何かがヒット!
しかし,あまり引かないので小物のよう。
簡単にサッと抜き上げると小振りのシーバスでした。

キープするか迷いましたが,40cmは超えているようだし,久々の獲物なのでキープすることにしました。
日暮れまで間がないので,その後は大ざっぱにランガン
しかし暗くなるまでの1時間,残念ながら魚の反応はありませんでした。
帰り際,さっきの先行者に声をかけると地元のおじさんでした。
投げ竿にピンクの小さなワームを2個付けたヘビキャロ仕掛けで,少しずつ移動しながら探っていました。
ワラサを狙ってると言っていましたが今日は無反応だそうです。
この前サーフで75cmのシーバスが上がったって言ってました。
いるんですねぇ,サーフにもそんなにでかいのが。
家に帰って捌いてみると胃袋は空っぽ。
ベイトがあまりいないんでしょうか・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 16:05〜17:05
天気 晴れ/東北東の風1m/波予報では2m
水温 計測しませんでした
使用ルアー:DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER マイワシ
imaサスケ裂波グローバックスネークホロ
ヒット時間&ルアー
16:05(シーバス44cm)DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER マイワシ