今シーズンは終了

寒いです。
ナウファスを見ると昨日はちょっと波が高くなったようですが,何とか収まってきたようなのでサーフへと向かいました。
サーフへ着くと車の気温計は−1℃の表示。さすがに気分が萎えてきます。
それでも準備が完了し,いざとポイントに足を向けますが,ちょい荒れの影響か潮が濁っています・・・。底荒れしているようです。
とりあえずランガンしてみますが全くアタリ無し・・・。
40分ほどで北のサーフへと移動することに。
しかしこちらでも魚のいる気配が感じられなかったので,ちょっと投げただけで終了。
その後,鉾田のサーフも覗いてみますが良さそうなポイントは見あたらず・・・。
早上がりすることにしました。
水温もかなり下がっており,かなり厳しい状態になってきたので,今シーズンは今日で終了しようと思います。
そして,しばらく冬眠した後,4月頃からまた始めようかと思います。
それにしても寒い・・・。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 6:40〜8:00
潮回り 小潮 120cm→満129cm 上8→満
天気 曇り/北西の風2m/気温0.2〜−0.1℃
予報:1.5m
水温・潮色 8℃
使用ルアー DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER マイワシ
その他