まだ早いか

GWの後半戦です。
でも,遊び疲れで調子悪いです。
4時前に起床し,着替えて外に出ると霧雨が降っています。
ちょっと気分が萎えそうになりますが,気合いを入れて出撃です。


まずはいつものサーフに到着。
しかし誰もいません。
サーファーもいません。
GWなのに珍しいです。
天気が良くないからなのか,まだ時間が早いのか。


先週と同じように払い出している所から入ったところ,反応がないので広範囲にランガンを開始。
しかし,歩けど歩けど,いくら投げてもバイト一つありません。
結構な数の海鳥が目の前を右から左へと飛んでいきますが,海面にダイブするものはいません。
ただ通り過ぎるだけ・・・。
ベイトがいないのか・・・。
行きはフライヤー,戻りは裂波を投げましたが,無反応なので1時間ほどで移動することにします。


次に向かったサーフでは,一部が入り江状になっていて離岸流がガンガン流れ出しています。
大潮の下げの時間帯なので濁流の様になっています。
ちょっと流れが強すぎますが,いい感じのポイントです。


早速裂波で探っていくと,ブチッという嫌な音と共に裂波は波間に飛んでいってしまいました。
またもやラインとリーダーの結束部から切れた模様。
そろそろやばいかなと思ってはいたんですが・・・。
そう思ったら結び直しておけよという感じですが,学習能力がないですね・・・。
その後はヒラメミノーで一帯を探っていきますが,反応なし。
気配がないので早上がりとしました。


今日は先週よりは2度ほど水温が上がってましたが,まだ水は冷たかったです。
もうちょっとかかりそうな感じです。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:45〜6:40
潮回り 大潮 下3→下5 110cm→54cm
天気 曇り/北北東の風1m/気温12.3〜12.9℃
予報:2m
水温・潮色 9℃ 濁り少々
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERマイワシ
imaサスケ裂波グローバックスネークホロ(ロスト)
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
その他 水温は上昇傾向なもののまだ冷たい