まだか・・・

今週は台風の接近がありましたが,幸いにして週末は海も落ち着いてきたようです。
しかし,新聞に載っていた那珂湊沖の海水温を見ると,まだ11℃台・・・。
あまり期待をしないで朝まずめ釣行することにしました。


まずはいつものサーフから。
台風後にしては濁りもなく,潮色は深緑の澄み潮。
風,波ともに穏やかで釣りやすい状況です。
キャストを始めると,ウェーダーを通して感じる水温はやっぱり冷たい感じ。
ヒラメミノーでめぼしい所をランガンしてみますが,一向に反応は無し。
1時間足らずで次のサーフへと移動することにします。


その後普段行かないサーフを2箇所。それから久しぶりにヘッドランドにも行ってみますが相変わらず全く魚の反応がありません。


最後に,やはり久しぶりのサーフを覗いてみると,いい感じの離岸流を発見。

ここでダメなら仕方ないとフライヤーとヒラメミノーで探ってみますが,やっぱり無反応。
今日はベイトの姿も見えず魚っ気が全くありませんでした。


それにしてもいつになったら水温が上がるんでしょうか・・・。
4ヶ月もノーバイトが続いており,魚の感触ももう忘れてしまいました・・・。

場所 鹿嶋市サーフ&ヘッドランド
釣行時間 4:40〜8:00
潮回り 中潮 下4→下9 83cm→28cm
天気 曇り/北東の風2〜4m/気温11.7〜11.9℃
予報:1.5m
水温・潮色 9℃ 深緑澄み潮
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERマイワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
ima 魚道 130MD カタクチ
その他 水温はまだまだ上がらず