またボーズ

3:30に目覚ましを掛けたものの,グダグダしてたら東の空がうっすらと明るくなり始めてしまいました。
慌ててサーフに向かうものの,到着した頃には太陽が見えていました。
貴重なマズメの時間帯にタイムロス。
それにしても日の出が早くなりましたね。

天候は晴れ,風邪はほとんど無し。
波は低くベタ凪に近い状態ですが濁りがあります。

朝イチのポイントは潮止まりの時間帯でもガンガン払い出している離岸流周辺から。
良い感じでいかにも釣れそうな雰囲気があるもののなかなか反応が出ず・・・。
ここではワームとバイブレーションを投げてみましたが,ワームにショートバイトが1回あっただけ。

約1時間投げたところで場所を移動することにします。

次に向かったサーフでは到着と同時に右側で投げていたアングラーがシーバスを上げていました。
ここは魚っ気がありそうだなと海の状況を見てみると沖合100m付近で海鳥が刺しています。
少しでも遠くまで投げようと重いルアーを投げまくりますが,一番ぶっ飛ぶプレスベイトカムイでも届きません・・・。
魚っ気はあるのにルアーにはまるで反応が無く,1時間半ほど粘ってみたもののノーバイト・・・。

他のサーフも見て回りますがイマイチだったのでそのまま終了することに。

釣れそうで釣れないのでフラストレーションが溜まりまくりです。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:30〜7:30
日の出・日の入 4:26 18:41
潮回り・潮位 小潮 干→上5 73cm→82cm
天気 晴れ/東北の風3m/気温17.9〜19.8℃
予報:1.5m ナウファス鹿島港1m以下
水温・潮色 16.6℃(那珂湊沖定置水温) やや濁りあり
使用ルアー C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 gramourous パールホワイト,アルティマイワシイワシゴールド
C'ultiva 静ヘッド12g+mars R-32 gramourous アルティマイワシ
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 sensivカタクチイワシ
DUO Beach Walker Vib 100 RSマイワシ
DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
Jackson Pintail 35GCH
ima 魚道 Heavy Surfer 90背黒
DUO Press Bait KAMUY 活カタクチ
DUO Press Bait FUSION 90mm 活カタクチ
その他 沖にベイトはいた