平日釣行も

今日は仕事は休み。
雨降ってるけど釣りに行ってきました。


いつものサーフの様子を見ると,波は思ったほど高くない様子。
風は結構強そうです。
この状況ではFミノーやワームはきつそうな感じなので重いルアーで探ってみることにします。


まずはローリングベイトとBeach Walker Vibで近いところを探るも全く反応なし。
次にGUN吉で遠目も探ってみますがこちらもダメ。


そのうち風が強くなってきたので1時間ほどで終了。


次に久々に港に行ってみることにします。


こちらも重いルアーで。


しかし,やはりというか反応は全くなし。


次第に風が強くなり,釣りどころではない状況になったので1時間足らずで撤退。


せっかくの休みに状況が悪いとへこみますね・・・。


場所 鹿嶋市サーフ&鹿島港
釣行時間 5:20〜8:00
日の出・日の入 5:19 17:44
潮回り・潮位 小潮 上1→上3 57cm→83cm
天気 雨/北東の風3〜5m/気温20.7〜21.2℃
予報:2m ナウファス鹿島港1〜2m
水温・潮色 23.2℃(那珂湊定置水温) 濁りあり
使用ルアー acklehouseローリングベイトRB88 SHセグロカタクチ
DUO Beach Walker Vib 100 RSマイワシ
ima GUN吉 30g背黒
投げサビキ仕掛け+Mariaムーチョルチア25g BBH
DUO Press Bait KAMUY 活カタクチ
shimano プロディジーSW28g ヒラメハゼ
その他 強風で話にならず