西伊豆釣行(準備編)

お久しぶりでございます。


前回の更新から半年も経ってしまいました・・・。


あの後サーフ釣行には2回ほど行きましたがボーズでした。


昨年11月頃から仕事がとんでもなく忙しくなり,それに追い打ちをかけるように大地震・・・。
しばらく釣りのことも考えられないような日々が続きましたが,ようやく多少の余裕ができてきました。


それで,サーフの釣りもこのGWあたりから再開しようと思ってたんですが,風が強かったりして結局行かずじまい。
サーフは5月下旬頃から始めることにします。


そうこうする間に今年も船釣り旅行の日程が5月14〜15日に決まりました。
行き先は去年と同じ西伊豆で,狙い物は真鯛とイサキ。
たぶん1日目がコマセ真鯛で2日目がイサキ五目かな。


真鯛狙いといえば前から一つテンヤをやってみたかったので,思い切ってタックルを揃えてしまいました。


ロッドはダイコーのデクスター・一つテンヤ用カスタムモデルDXTS−TENYA80SULです。
リールはサーフで使ってるBRADIA3000を流用。
ラインはPE0.8号にリーダーがフロロ2.5号。
テンヤとカブラは3号から10号を適当に揃えました。


今回の釣行に持って行って,邪魔にならなければやってみようかと。


それから,鹿島港からも一つテンヤ乗合船が出ているので,そちらもそのうち行ってみたいなと考えています。