西伊豆釣行1日目

ことしの初釣りは船釣りとなりました。


昨年と同じ西伊豆で,1日目がイサキ五目,2日目がコマセ真鯛釣りです。


釣り師8名+奥様方3名+運転手1名の総勢12名で朝6時にバスで出発。
西伊豆を目指します。


途中は首都高でちょっと渋滞,東名に入ってもまた渋滞とちょっと遅れ気味。
でも横浜を過ぎた辺りからは順調に進みました。
富士山も綺麗に見えましたよ。


しかし沼津ICを降りるとなんかすごい風が・・・。
そういえば予報では西風が強くなるって言ってたし・・・。


とりあえず修善寺で蕎麦を食べることになり,向かった道すがら。
船宿の船長から電話が・・・。


案の定,今日は波が高く出船できないとのこと・・・。


ということで1日目は予定を大幅変更。
釣りを諦め西伊豆観光することに。



昼飯の蕎麦を食べ終えると,まずは近くにある「虹の郷」という自然公園+テーマパークのような施設へ寄ってみることになりました。
広くて綺麗な花にあふれた公園施設です。




まあ,子供連れでのんびり遊ぶにはいいかと思いますが。
お客さんは子供連れと年配の方たちばかりで若い人はあまりいませんでした。
まあ,そんな感じの施設です。


それでバスに戻ると,みんな疲れたのかもう温泉に入って宿に行こうということに。


堂ヶ島に行って温泉に入って,17時頃には船宿に着いてしまいました。


そこでちょっとゆっくりしてから夕食&宴会。


若船長が釣ってきたという真鯛の舟盛りやいろいろな魚の煮物や天ぷら,カニの味噌汁等々。
ビールを飲み飲み楽しいひとときを過ごしました。


そして今日は早めの就寝。


明日の釣りに備えます。