釣れない・・・

久々にルアーを買いました。
フィッシャーマンで熱砂のサーフスイマーと,通販でR-32を各種。
特にR-32は品切れが多い銀粉カラーが期待ナンバー1です。


しかし・・・。


現場に持ってくの忘れた・・・。


おまけにジグ系のルアーボックスも・・・。


今日はミノーで勝負することになりました。
あ,ジグヘッドとワームもあったか。


夜明け前にサーフに到着。
ちょっとモヤってます。
風はほとんどなく,潮色は予想に反して澄み潮。
昨日大雨降ったのにね。
波はほどほどに立っていていい感じ。
いかにもシーバスが出そうな雰囲気です。


まずはミノーで様子見。
反応なし。
潮が澄んでいるのですぐさまワームに切り替え。
とりあえずランガンです。
途中,払い出しを見つけたのでそこで粘ってみますが反応なし。



70分経過したところで移動することにします。


次に向かったのはいつもの水深があるサーフ。



ここも広い範囲をワームとフライヤーで探ってみるもののやはりノーバイト。
ここは40分ほど投げてみて諦め,撤収することにしました。


それにしても今日は釣れそうな雰囲気だったのに全然ダメ。
海鳥の姿もあまりなかったのでベイトが寄ってないのか。
昨日の雨の影響でしょうか。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:30〜6:40
日の出・日の入 4:19 18:54
潮回り・潮位 若潮 下6→下9 64cm→33cm
天気 曇り/北北東の風0.6〜1.6m/気温18.9〜19.7℃
予報:2m
水温・潮色 不明 澄み潮
使用ルアー等 imaサスケ裂波 120 小沼アユ
PSL Back Wash 110S イワシ
DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
C'ultiva 静ヘッド10g+mars R-32 sensivヒカリモノ
その他 海鳥少ない