まだ釣れない

夜明け頃,いつものサーフへ到着。


風はあまりなく,靄っぽい。
波は穏やか。
多少の雨濁りはあるがそれほどでもない。


払い出しのポイントには先行者が入っていたので,ちょっと離れたところ
から広く探ってみることにする。


さあ,始めようかとタックルボックスを探すと,先週使ったミノー系を入れたボックスがない・・・。
どうやら家に忘れたようだ・・・。
しょうがないから今日は重いルアーだけ投げることにする。


しかし,今日も相変わらず魚の反応がない。
1時間ちょっと投げたところで場所を変えて,あとで下げ潮が効いてきた頃に戻ることにする。


次のサーフもいつもの所。


ここはめぼしい払い出しがないのでやはり広く探ってみる。
しかし,ここでもノーバイト。


また最初のサーフに戻るとしばらくして払い出しの真ん中に陣取っていたアングラーが場所を移動。
すかさずそのポイントに入りネチネチと攻めてみるものの異常なし・・・。


体力が切れたので撤収することにしました。


それにしての今年の釣れなさっぷりは異常ですね。


毎週そろそろだろうと思いながらサーフへ向かうんですが・・・。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:20〜8:10
日の出・日の入 4:20 18:56
潮回り・潮位 中潮 上9→満→下4 137cm→139cm→88cm
天気 曇り/北東の風1.6〜1.9m/気温18.1〜19.8℃
予報:2m
水温・潮色 17.2℃(那珂湊定置水温) 若干の雨濁り
使用ルアー等 TacklehouseローリングベイトRB88 SHセグロカタクチ
Shimano 熱砂 サーフスプーン 28g ハデイワシ
DUO Beach Walker Vib 100 RSマイワシ
C'ultiva 静ヘッド12g+mars R-32 銀粉チャート,銀粉ハゼキス,銀粉キビナゴ
C'ultiva 静ヘッド10g+mars R-32 sensivパールホワイト
その他