4連敗(でもちょっと反応あり)

前夜はちょっと酒飲みの集まりがありちょっと遅めの就寝。
それで何でか目覚ましのセットを間違え4時半に起床。
もう夜明け過ぎです。


あわてて支度をしていつものサーフへ到着したのが5時半。
でも幸いにして曇天。
そして今日はいつもの払い出しポイントにアングラーの姿がありません。
遠くにカニ網オヤジの姿があるのみ。
ポイントを貸し切り状態にできそうです。


海の状況は先週よりも濁りがとれて結構澄んでいます。
風は弱い北東風。
波は波長の短い波が結構あり,ベストコンディションといった状況。


まずはR-32の銀粉ハゼキスをセットしキャスト開始。
すると1投目からバイトが。
残念ながら乗りませんでしたが,幸先いい感じ。
しかし単発で後が続きません。
その後払い出しの真ん中付近でローリングベイトにもショートバイトが出ますが,これも単発。
しかし,1時間が過ぎそろそろ移動するかというところでsensivにヒット!
軽い引きにセイゴかなと思いながらゴリゴリ巻いていると,途中でフッと軽くなり・・・。
もっと丁寧に寄せれば良かった・・・。
その後反応がないため場所移動。


次のサーフではバイトが全くないため20分ほどで撤収することにしました。


連敗記録が伸びましたが,ちょっと反応があったので今後に期待です。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 5:30〜7:20
日の出・日の入 4:21 18:58
潮回り・潮位 長潮 下9→干→上1 52cm→49cm→51cm
天気 曇り時々小雨/北東の風2m/気温18.3〜18.4℃
予報:2m
水温・潮色 不明 澄み潮(緑系)
使用ルアー等 TacklehouseローリングベイトRB88 SHセグロカタクチ
C'ultiva 静ヘッド12g+mars R-32 銀粉ハゼキス,銀粉キビナゴ
C'ultiva 静ヘッド10g+mars R-32 sensivパールホワイト
Shimano 熱砂 サーフスプーン 28g ハデイワシ
PSL Back Wash 110S イワシ
その他