週末の準備

今日は仕事帰りに水戸の釣具店へ寄ってみました。


ルアーでイシモチを狙ってみたいんですが,いつも使っているサーフ用のタックルではオーバースペックであまりに面白みがない。
とりあえず手持ちのメバルロッド(Daiwa INFEET-RF76)があるので,それ用のタックルを揃えることにしました。


リールは以前買ったもののほとんど使ってないDaiwa カルディアKIX2005で。


ラインはTORAYのSEABASS PE 12lb 0.8号を買いました。
シーバス用の一般的に一番細いやつです。
セール品で安くなってたので。
が,家に帰ってロッドのスペックを見直したら6lbまでになってる・・・。
まあ,丁寧に扱えば折れたりすることもないだろうと,このまま使うことにします。


リーダーはKUREHAの10lbにしました。



ジグヘッドは3〜7g位のものを適当に見つくろって。


ルアーはソフトルアーを適当に。


これで週末釣行に臨みます。